あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第34話 「危機一発!キバ男爵対三人ライダー!!」

2009-07-09 05:33:32 | 仮面ライダーV3
原始タイガー(スミロドーン) 登場

タイトルの「危機一発」。
正しい表記は「危機一髪」です。
原文のママということで。

ユキオオカミを退けた三人ライダー。
三人ライダーに呪いをかけるキバ男爵。
100万年の眠りから覚めた魔女スミロドーン。
その真の姿は原始タイガーである。


本郷は藤兵衛のもとで旧交を温めていた。
そこへ贈り物を持った女がやってくる。
中にはドーブーの人形が。
手にした本郷は全身が震え悶絶。


人形には毒が塗ってあったのだ。

中央病院に運ばれる本郷。
しかし、この女医はデストロンだった。
アジトに運ばれる本郷。
閉じこめられる藤兵衛と純子。

次に志郎をスミロドーンが襲撃。


ミサイルで吹き飛ばされた志郎はV3に変身。


スミロドーンも原始タイガーに変身。
火炎攻撃で吹き飛ばされるV3。


病院へ駆けつける一文字。
スミロドーンの罠をくぐり抜け変身。


スミロドーンとのバイクチェイス。


スミロドーンは原始タイガーに変身。
激しく激突するバイク。


2号ライダーと原始タイガーの死闘。
火炎攻撃で倒される2号ライダー。


アジトに捕らわれた本郷と志郎。
アジトを見つけ出すために捕らわれたのだ。
変身を試みる2人。しかし、変身できない。


変身を阻止する装置が仕掛けられていた。
変身しなければ脱出できない。
いきり立つ志郎に本郷が言う。

「まあ、待て。待つんだ。」
「待つっていったい何を!?」
「俺たちのもう一人の兄弟さ。」

一文字隼人はスミロドーンをつけていた。
隼人に助けられた本郷と志郎。
3人のヒーローがアジトに勢揃い。


スミロドーンを取り囲む3人。
原始タイガーになって戦えと叫ぶキバ男爵。

キッと見上げる本郷猛。


「キバ男爵!どんな手を使っても正義は必ず勝つ!」


「世界に悪の栄えた例しはないのだ!」


「我々がいる限り・・・。
 デストロンの世界征服は不可能だ!」


スミロドーンは原始タイガーに変身。
3人に火炎攻撃。

「変身だ!」本郷のかけ声で3人は変身。


ライダー・・・


変身っ!


ビィィーン


変身っ!



フンッ!


変身!


V3っ!!


3人ライダーと互角に渡り合う原始タイガー。
3人ライダーは力を合わせる。


ダブルライダーが飛び上がりサイクロンへ。


V3がダブルライダーのサイクロンへ。


ライダートリプルパワー!!


そのまま原始タイガーに体当たり。


跳ねとばされた原始タイガーは大爆発。


「我がドーブーの祭壇のこれまで・・・ドーブー!」

キバ一族の祭壇は爆発した。

戦いを終えた3人のライダー。


しかし、キバ男爵はまだ健在である。
デストロンある限り3人に休日はないのだ。

次の本郷猛の素顔の登場はストロンガー最終回。
そのとき変身ポーズはしていません。
その後の客演はありません。
というわけで今回がテレビ最後の変身ポーズです。

「仮面ライダーX対キングダーク」の変身シーンは、
「仮面ライダー対ショッカー」の流用フィルムです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33話 「V3危うし!帰... | トップ | 第35話 「キバ男爵最後の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人ライダーその2 (影の王子)
2011-11-25 23:44:48
叶わぬ夢ですが、27・28話の4大幹部復活篇に登場したら
「ネ申」回でしたね。
まあ、出演料だけで大変でしょうけど…

この2回では本郷よりも一文字の方がカッコ良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダーV3」カテゴリの最新記事