あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

メガロマン 第17話 「怪獣秘密基地はどこだ!」

2008-06-08 07:08:30 | メガロマン
黒星怪獣 パラボラン 登場

絶体絶命のメガロマン。しかし、炎の力で何とか脱出。

メガロンブレイドでパラボランを撃退。

目撃者・隆二に話を聞かせてほしいと頼む。
しかし、目して語らない隆二。
インベーダーの仕業だと話すたかし。
隆二は目撃したことを話す。
「兵隊を引き連れた仮面の男」のことを。
スメラー総統だというたかし。
ダガーが取って代わっていることをまだ知らないのだ。
調査に向かうたかしたち。
隆二もホテルを抜け出していた。
そみでインベーダーに襲われた。
高嶺とマリも現場へ向かっていた。
なんとか海岸まで泳ぎ着いたランは意識を取り戻した。

そのままインベーダーの車のトランクへ潜り込む。
基地に戻ったパラボランの反応をたかしはキャッチ。

その頃、海岸で倒れていた隆二。
兵介と一平が駆けつけるが時既に遅し。
隆二は息絶えた。
そのとき、ランから基地発見の連絡が入る。
笑顔の4人。ようやく合流できた5人。

怪獣合成ドームで再生されたパラボラン。

5人はスクランブルエナジー。

大暴れする5人。


そこでたかしはダガーが総統になっていたことを知る。
パラボランが出現し、たかしはメガロマンに変身。
パラボランの顔面に跳び蹴り!

メガロンブレイダーを突き立てる。

メガロンファイヤー!

パラボランに命中。

そして、大爆発!!

ダガーは怪獣合成ドームを放棄し、飛び立った。

総統機を見上げる5人の戦士たち。

マリは隆二の妹を力づける。
「あなたはひとりぼっちじゃないわ。
 私たちがいます。一緒に戦う私たちが。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドバロン 第十六話 「... | トップ | 第51話 「ウルトラの父と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メガロマン」カテゴリの最新記事