あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第50話 「トウキョウ最後の日」

2008-02-16 17:10:20 | ジャンボーグA

デモンゴーネ 登場

月夜が一瞬にして「真昼」になった。
そして、真冬の東京が「真夏」になった。
東京以外の場所はきれいな満月が見えている。
東京だけに起きた異変である。気温は40度。
PATは早速月へ飛んだ。
月から強烈な光線が発せられていた。
巨大なレンズが東京目がけて発射されていた。

東京の気温は摂氏50度。各地で火災が発生していた。
グロース星人のとてつもない作戦だ。

レンズへ攻撃を開始するハンターQ。
だがデモンゴーネが現れ、撃墜されてしまう。
ジェットコンドルが救助に向かう。
ナオキもジャンボーグAであとを追う。
月面ではデモンゴーネに救助を妨害される。
ジャンボーグAがデモンゴーネに立ち向かう。
その間にハンターQは救出される。
デモンゴーネに対して優位に戦うジャンボーグA。
しかし、巨大レンズの光に焼かれてしまう。

崖下に突き落とされるジャンボーグA。

なんとか地球へ帰還したが、Aは使い物にならない。

月は沈み、東京に冬空が戻った。気温は3度。
PATは「特効作戦」の決意を固めた。
ナオキはジャンボーグ9を月へ運ぶ方法を考える。
観測ロケットで月へ行こうとする。
しかし、帰り道はどうする?月への片道切符である。
それでもいい。兄の仇を討てれば・・・。
係員をぶっ飛ばし、ロケットの軌道を変えるナオキ。
ジャンボーグ9の体をロケットに固定。

月へと向かうジャンボーグ9。
月が昇ってきた。東京を焼き尽くす月が・・・。
月ではデモンゴーネが待っていた。
巨大レンズがジャンボーグ9を狙う。

「しっかりしろ、どうせ一度捨てた命じゃないか!
 ひるむな!戦え!」

クロスショット!!

見事命中。巨大レンズがパリーンと割れた。

そして大爆発。

最後の作戦も失敗し9と差し違えようとするデモンゴーネ。
足を取られて転倒した9はレンズの破片を手にする。
襲いかかるデモンゴーネの体を貫いた。

「デモ~ン・・・デ~モン・・・」

口と胸の傷口から緑の血液が迸る。

デモンゴーネの最期だ。

地球を見上げ俯くジャンボーグ9(ナオキ)。

「月の砂漠」を歌うナオキ。
地球での数々の思い出が去来する。
バキューン!PATが来た!
9の両肩にワイヤーを装着、地球まで送り届けた。

地球には平和が戻ってきた。
しかし、グロース星人は地球侵略を諦めない。
4つの十字架が佇む星から不気味な声がする。

地球はまだ狙われているのだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50話 「地球最後の日」 | トップ | 第23話 「大恐獣バクゴン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マン)
2008-12-12 22:56:10
こんばんわ

あら、レビュー終わったんですね~

こっちは途中でパソコン、DVD故障でだいぶ遅れました

DVDの調子が悪く再生するたびにまずい音が聞こえます


どうかDVDが直るまで画像を貸していただけませんか?

ファイヤーマンも過去に録画したビデオがありましたがテープが伸びて・・・・・・(汗)

どうかよろしくお願いします
返信する
どうぞどうぞ (かめ吉)
2008-12-13 18:52:02
>マン さま

お久しぶりです。
画像の件ですが、こんなものでよろしければどうぞお使い下さい。
返信する
エース編終了 (マン)
2008-12-15 18:00:38
A編終了しました

これからは故障なしの9編に移ります

ジャンボーグAはありがとうございました


また画像の件があったら申し訳ございませんがお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンボーグA」カテゴリの最新記事