あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

スペクトルマン 第35話 「スペクトルマンが死んだ!?」

2008-06-20 00:11:54 | スペクトルマン
ムーンサンダー 登場

「死んだ!?」とタイトルについて死んだ例がありませんな。

ムーンサンダーと共に火口に落下したんですが。

子供を取り返しに来る話として有名なのは「大巨獣ガッパ」。

「大巨獣ガッパ」は日活が制作し、1967年に公開された。

「スペクトルマン」の4年前である。

というわけでこちらの方が後発。

子供絡みでは25話のマグラーも同じでしたな。

このときもスペクトルマンは一緒に海に落ちた。

ま、それはともかく。

月からの怪獣というのもアポロ計画とか関係ありそう。

前年の大阪万博で「月の石」も公開されていたし。
(↑見に行きました・・・歳がバレる)

悪い怪獣ではないのだがムーンサンダーは死んだ。

ただ、それで万事解決という雰囲気ではない。

この辺が「スペクトルマン」らしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペクトルマン 第34話 ... | トップ | 神戸みゆきさん急死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペクトルマン」カテゴリの最新記事