亀井店長の“亀ブログ”

~前の洗剤より良く落ちる。-Yes 98% ~

歴代オールスター。

2006年03月17日 | ☆趣味 ~音楽・料理・植物など~
先日、部屋を片づけていた時に出てきたコンバースのオールスター、白レザー。
僕が練習時からライブまでドラムを叩く時に履く、言わば勝負靴です。

最初に買ったのは高校3年生の時。
何気なく買ったオールスターでしたが、ちょうどその時からドラムを叩く機会が多くなり、この靴で踏むことに慣れてしまい今でも履いている次第です。
全てのライブではもちろん、大会でいい結果を出した時も、初めて自分達でデモテープを作った時も、バイクで事故にあった時も、初めての本格的なCDのレコーディングの時も、ずっとやっていたバンドでの最後のライブの時でも履いていた思い出深い靴です。
底がすり減って、穴が開いて「寿命だな」と感じては新しいのを買い、気づいたら4足(4セット?)履き潰していました。
バンドを辞めてから一時期、履かなくなっていた(特に深い意味はなく、どんな靴でも踏めるように練習していた為)のですが、先日ABCマートが地元小田原にでき、行ってみるとコンバースが20%OFF!
これは買いでしょう!と今までは白レザーのローカットだったのですが、少し浮気してハイカットを買ってみました。
最初は足首周りに違和感があったのですが、履いていると気づいたら違和感も感じなくなっていました。
メリットとしては、バイクに乗る際に裾が上がっても多少ですが寒さを感じにくい。

これからはこのハイカットを履き込んでやろうと考えています。
もちろんドラムを叩く時の話ですが。

履かなくなった歴代オールスターは大事に閉まっておこうと思います。
大事な思い出が沢山詰まっていますし、自分が歩いてきた道が見える気がするので。
『靴は人を表す』と言いますが、あながち間違いではないようです。

いつか自分の子供にも見せてやろうと思います。


最新の画像もっと見る