亀井店長の“亀ブログ”

~前の洗剤より良く落ちる。-Yes 98% ~

歳を重ねて

2009年01月17日 | ☆趣味 ~音楽・料理・植物など~
最近は相撲が好きです 笑

相撲なんて老人が見るものだと思っていましたが、ちょいちょい見てみるととても面白い。
土俵と言う限られたスペースから出るか倒れたり手や膝を付くと負け。
土俵の縁(?)が絶妙な高さに設定している辺りも緊張感を増します。
非常にシンプルで分かりやすいルールです。

力負けしないように力士は体重を増やし、筋肉と脂肪をつける。
そもそも力士ってネーミングセンスがシンプルで潔い。

さすがは日本の国技。
礼に始まり礼に終わる。
本当に面白いです。

今場所はなんと言っても朝青龍でしょう。
出場すら危ぶまれましたが、気付いたら6連勝。
往年の圧倒的な強さには届きませんが、さすがは横綱。
白鵬の方がクリーンなイメージがありますが、僕は朝青龍が好きです。
サッカーをしたり黒い噂すらありヒールなイメージが、人間らしくて良いじゃないですか。
横綱の品格なんて外国人に求めるのも難しいでしょう。
なんにせよ今場所の行方は要チェックです。

新入幕の山本山にも注目。
日馬富士頑張れ!

以上、幼少の頃『霧島』に似ていると近所のおじさんに言われ傷付いた記憶のある亀井でした 笑
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-19 01:45:45
こんばんわ。相撲といえば高見盛でしょう。あの少年のような素直な表情。応援せずにはいられません!
返信する
お返事 (店長亀井)
2009-01-29 18:10:07
Unknownさん>
高見盛は人気者ですね!
勝っても負けても場内の湧き方が違いますね。
確かに一生懸命ですね!
返信する