亀井店長の“亀ブログ”

~前の洗剤より良く落ちる。-Yes 98% ~

今日は姿麗人はお休みです

2011年03月13日 | ☆休日 ~休みの日は遠くに行きたい~
いつ以来だろう?
結婚式でもないのに日曜日休みなんて。
思い返してみると、学生以来かも知れない。

姿麗人は昨日から、イベンター、スタッフ、出演者との協議の結果、イベント中止(延期)。
一番な安全確保、ようやく大津波警報から津波警報。
昨日の夜には津波注意報に変わったみたいだね。
イベントを楽しみにしていた皆様には大変申し訳ないのですが、振替公演はやります。
それまで今しばらくお待ちください。

昨日の節電、通称ヤシマ戦は成功したみたいだね。
朝の時点での東京電力の使用電力予想を下回ったお陰で、この辺は停電にならずに済んだし、停電から回復した地方もあったみたい。
夜にベランダから見る景色はいつもよりも暗く、みんな節電を心がけているように見えたもんな。

ただ一日節電したくらいじゃ変わらないのが現実。
福島の原子力発電所を始め、ダメージを受けた発電所ではきっと寝ずに復旧に全力を注ぐエンジニアがたくさんいるはず。
僕らには治す事が出来ないから、これからも節電を続けたい。

姿麗人は明日からまた営業を再開して、少なくない電気を使う事にはなるけど、極力節電出来るところは節電していくつもり。
服を着込んで、事務所のハロゲンヒーターは消すつもり。
出来る事からコツコツとやる事で、小さな力がきっと大きな力に変わるはずだからさ。

せっかくの休みだし、外に出てみよう。
募金やら献血やらやってるはずだし、みんながみんな自分が出来る事を無理しない範囲でやったらきっと変わるはず。
今こそ力を合わせよう、日本。

写真はやる事がないのでベランダに出てみたら、鳩がいた。
鳩は平和の象徴。

最新の画像もっと見る