かめだ落語会です!

石山落語会


石山公民館の落語会
満席でした。ご時世ですので完全予約制でしたが、アッという間に予約が満席になり欠席も無しとのこと。出演の皆様もボランティアです。ボランティアするもされるも高齢者!なんて言ってましたが、楽しいひとときでした。
辛味亭熊三さんの親の顔、満席亭.comさんの秘伝書、艶笑師匠の老婆の休日、みず都家三久さん真田小僧、艶笑師匠の子は鎹(かすがい)
観客を楽しませてくれるテクニックを心得ています。勉強になりました😅
演壇のタイトルに、「こっちへお入り」と書いてありました❗️
この石山寄席1月18日にまた、あります。予約が必要なので1月2日の区役所だよりを見て予約しましょう!
艶笑師匠の話で分かりましたが、この石山のボランティア公演で落語に興味のある方を掘り出し「こっち!」すなわち演ずる側になる仲間にしたいとの事。願っても無いこと!
演じている人が楽しければ、見て聞いてくれる人も楽しいのです。少しでも楽しさを求めて、踏みきって入って来てくれる人がいると良いな❗️期待しています🙆

かめだ落語会
第6回口演会
12月3日14時~
江南区文化会館 多目的ルーム
予約制 ブログトツプに電話番号あります
こちらへも、お出でください🙏します

コメント一覧

辛味亭熊三
初めてこのコーナーに出会いました。この前、わざわざ来ていただき有難うございました。金東さんの桂三枝の初恋は良かったですね。充分に当会にアピールしました。「亀田に金東あり」と。そのとき辛味亭が演じた「小猿七之助」は今日ネタ卸ししました。笑い、落ちのない噺なので悪銭苦闘しました。機会あれば金東さんの忌憚のない批評を聞ければと思います。今度、こちらがお伺いする番です。こういう交流会は刺激があって良いと思います。今度お会いするのを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る