かめだ落語会です!

東区中地区口演大爆笑!


9日東区中地区 老人憩いの家じゅんさい池で口演
かめだ落語会と水都家艶笑師匠出演
「新春初笑い落語会」と銘打ってありました。
私達出演者が到着する前から、広間から居間から台所まで大勢の人で賑わっていました。まだ、其れからも続々と入ってきます。全部で50名位になりました。これらの方々にお昼ご飯を提供しています。すごい数ですが担当が決まっているらしく、スイスイ事がはこんでいます。私達も別室で頂きました。お赤飯とナマス、長芋とリンゴのサラダ、ノッペを連想させるような汁物これが美味しい、を食べました。
新年早々50名もの人の前で話すのは、嬉しいですが緊張もします!
ですが、はじめから、反応がよく演者としては大変やりやすい、乗りやすいお客様でした。
潟来亭新三の強情灸、金東の親の顔、艶笑師匠の背なで老いてる唐獅子牡丹、新潟スタジアム風景。
50名のお客様大爆笑!楽しい会でした。
なんと。終了後にお汁粉が全員に振る舞われ、思い思いの話しをしながらいただきます!楽しかった!良かった!等の言葉が聞こえ大変嬉しく思いました。


入口のポスター見たら、月曜日毎に地域の方を対象にした行事をやっているようです。素晴らしい事です。
もしかしたら、又お呼びがかかるかも!何て、期待をしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る