鎌倉アリス お洒落日記    「 鎌倉アリス ダンスウエアー 」 

社交ダンスの楽しさをご案内します。 素敵なダンスをご一緒に!!
ファイテンで美容とボディーケアもお任せ下さいね。

競技会に行ってきました。 「 移動日編 2 」 伏見稲荷へ参拝

2015-02-13 14:29:46 | Weblog

 

   毎年 年初めに京都の競技会で躍らせて頂くようになって4年目

   今年はじめて観光が出来ました。 ウレシイ!

   宿が伏見駅に決まったので、駅前 (本当に駅前でビックリでした。)

   の伏見稲荷様へ観光&お参りをしました。

   

   ジャーン最初の鳥居です~

 初午大祭の前日でした。 外国人観光客にも大人気で沢山の言語が聞けます。

  

  一の鳥居から山門?方面は こんな感じ

  

  

  この お狐様が 「 おっきーの~!!」  

  ミスター 「 凄いパワー感じる !!!」

  おのぼりさん 二人 おおはしゃぎ!

  

  千本鳥居だ~ 映画でしか見た事ない〇×▲・・・   ミスター

  「 みな同じセリフを言っているぜ・・」 多国籍語が分かるフリをしています。

  

  こっちも パチリ!   私も ヒロインで~す!

              

  この千本鳥居を過ぎると お守りを授けて頂ける社や 

  神聖な御神楽の舞台がありました。

  ミスターは、舞台前に詣でた時 不思議なパワーを授かったと感じたそうです。

 「 油揚げ好き 」になった訳ではないと言ってます。

  もうアドレナリン出まくりで暴走ダンサー脳内爆発~!!

 

 そして 「 おも かる 石 」 重量挙げを体験しました。

 願い事を思い浮かべて 石を持った時に

 軽く感じれば 吉   願い事が叶う

 重ければ   「 がんばりましょう????」 

 勝ち心満々の不心得者二人は?

 重かったか?  重く感じた?  「 二人とも 重すぎるだろコレハ!!」

 明日 どうなっちゃうのかしら??

 

 お土産も忘れずに!   ナマ 八ツ橋  「 おおきに 」

  

 おみくじ入の おせんべい 一枚 一枚 名人芸で作ってます。

 

 

 明日に備えて  御夕飯ターイム!

 

 「アルバイトのおばさんが年甲斐もなく顔を隠してます。」 って 「 ミスター!!」

  

  本日 2食目も当たりの カツカレー&カキフライ トッピングを注文の

  ミスター 「 カレー美味しいし ご飯が最高だ!!」  龍谷大学生の皆さん

  学校の近くに こんな美味しいお店が有るのね~ 幸せね~!

 わたしは、こちらのスパゲティ  やったー 当たりでーす!! ばんざーい!!

 美味しいよ~!!

 

  明日 は いいこと ありますように !!

  

    

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿