鎌倉アリス お洒落日記    「 鎌倉アリス ダンスウエアー 」 

社交ダンスの楽しさをご案内します。 素敵なダンスをご一緒に!!
ファイテンで美容とボディーケアもお任せ下さいね。

伏見稲荷さん参拝&京都大会にいって来ました。(その3) 旅館 田中亭

2015-04-16 15:22:16 | Weblog

  伏見稲荷さんの鳥居内にあるお土産屋さん街をパチリ!

  

  

  お稲荷さんだけあって、奥には大きな狐が置いて有りますね。

  昭和にタイムスリップと言う所でしょうか?  

 ミスター 「風情が有って良い」 ???

  

  

  お箸に名前を入れてくれると言うので、母二人と4名分の名前を書いています。

  となりでミスターが店員さんに分からないように

   箸幸男?の顔真似をしています。

  「 恥ずかしいのでヤメテ欲しいです~ ヒ~!」

   

  今回の宿泊先  旅館 田中亭さんです。

  伏見稲荷 門前街の真ん中にあります。  

  朝食(部屋食)付き 五五〇〇円也の超コスパ最高でした。

  お味も 素晴らしかったです。 

  「 ミスター ご飯山盛り お代わりしていました。」

  どれも 手が掛っていて味わいながら美味しく頂きました。 感激!!!

  

  

  

    

   

   苔生した中庭に石灯篭が何とも言えず雰囲気です。

   

   はんなりとした、とても温で飾らない素敵な女将さんでした。

   「京美人だねー!」 とミスターは満足していました。

   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中亭さん本日付で廃業されます (マチルダ)
2018-09-30 08:56:21
初めまして。京都好き過ぎ一代女です。
JR東海「そうだ京都」CMにハマって以来24年、しょっちゅう訪れています。
宿泊にもこだわりがあって、家庭的な町家旅館オンリー。近所に銭湯があればなおOK。伏見稲荷・田中亭旅館は、そんな私の大切な京定宿の一軒でした。
ところが先日、田中亭さんより今月末で廃業する旨のハガキが届き、矢も盾もたまらず、挨拶も兼ねて最後の宿泊をして来ました。
ご近所のお花屋で花束を注文し、お別れの朝に宿に届けてもらい、女将さんに贈呈しました。宿の入口「旅館」の文字の蛍光看板の下で、女将さんと、お花屋さんにも入ってもらい3人で記念撮影をしました。
私にできる感謝のしるしといったら、せいぜいこの程度。女将さんは、満足してくれたかしら?
ブログ検索してたらアリスさんの記事を発見したのでお邪魔しました。
以上、個人的な報告も交えてお知らせまで。
返信する
お礼申し上げます。 (廣井信義)
2018-10-03 12:35:41
京都好き過ぎ一代女 マチルダ様

お知らせありがとうございました。
妻ととても気に入った宿でしたので、大変ショックです。 友人達と 京都のダンス競技会の時に泊まりましょうと話していた所でした。 女将の笑顔に送り出されて京都でダンスが楽しく踊れたのに・・・ とても寂しいですが、マチルダ様のお心に感謝致します。
フェースブックにも個人名で投稿しております。時々ご覧いただき何がしかのストレス解消になれば嬉しいと思います。
返信する

コメントを投稿