かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

花の絵

2018-11-12 | 日記
今日は特別バージョンのお楽しみで
年長さんが全員集まって絵を描きました。

テーマは花瓶に生けた『花』です。
実際に本物の花を見たり、
経験や想像を織り交ぜて描いていきます。

絵を描くことが苦手…と言っていた人も
楽しく描ける技法で進めていきました。



初めは慎重に描いていた人も、
「混ぜ色をしたら本物みたいに描けた!」
「見て!花〇個も描けたよ!」
「茎とか葉脈を描いたら良いんじゃない?」



「バラには棘があるよね!」
「風が吹いてくるかもしれないよ」
「花粉に虫が集まってくるかも!?」等々
次々と良い考えを描き足していきました。



年長さん皆で刺激し合えたことで
なんと1時間半も夢中で描いていました。

「できたよ~!」



早速玄関ホールに飾ったところ年少・中さんが、
「年長さんって凄い!本物みたい!」
「クレヨンの匂いがいっぱいするね♪」

年長さんも、
「僕(私)のあった!」
「〇くん(ちゃん)上手~♪」等と
認め合う姿が素敵でした。

写真展示前の21日午前中まで展示します。
良かったらご覧ください☆

またマラソンについて、
ご家庭での取り組みや色々な赤矢印を連絡帳で
教えてくださりありがとうございました。

明日の園だよりでご紹介いたします。

最新の画像もっと見る