かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

おいも掘り1

2014-10-27 | 日記
年中・長さんは待ちに待った
さといも掘りに行って来ました。

前夜の雨で
土が落としにくかったのですが、
「一緒に持ってあげるよ♪」
「手伝って~よいしょ!」



「とれたよ~」
段々とコツをつかんでいきました。



自分のグループ、クラスだけでなく、
皆の分の根っこをお掃除しました。



重いリュックをお家まで持ち帰る道中も
沢山の頑張りがあったことと思います。
お励ましをどうも有り難うございました。

一日先生役でお手伝いいただいた
役員の皆様、有り難うございました。

今日はお見送りしてくれた年少さん。
いよいよ明日はみんなの番です!

最新の画像もっと見る