かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

かまがやっ子

2017-06-21 | 日記
今日は雨でしたので
年少さんはホールを遊園地にして遊びました。

バランスを取りながら平均台を歩いたり、
滑り台を滑ったり、



「チャレンジ!」と台を高くしたところ、
「できる!」と大はしゃぎで
果敢に挑戦していました。



ちょっと難しそうなことにも、
「やってみたい!」
たとえマットに落ちてしまっても、
「もう1回!」

年少さんも“かまがやっ子”として
逞しくなってきています。

また年中・長さんは昨日から作り始めた
レベルアップした七夕飾りを、
「もっと作る!」と楽しんでいました。

こんな粘り強さも“かまがやっ子”ですね!

雨でも、「幼稚園楽しかった~」
「明日も楽しみ♪」と子どもたち(^^)
明日は全クラスで七夕飾りを作る予定です☆

最新の画像もっと見る