かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

スウィート・ベイビー・うどん88でだだダ

2011-02-19 22:59:43 | うどん
さて、今回の”うどん88カ所巡礼の旅”のラストを飾るお店は?

映画『UDON』で恭子ちゃんが、2度目にマーチ(車)を落としたことで有名な

”かすが町市場”である。

市場と言うので、野菜や海産物の販売じゃなく、今は、うどんなどのお店である。

なんでも、おしぼりレンタルを行うタイヨウが定年退職者への感謝の気持ちと地域のふれあいの場にとの思いが込められたうどん屋だそうです。

なるほど、建物は大きな工場のようで、どんとしています。

お店のなかに入ると、その大きさに圧倒されます。

テーブルやイス、座敷など、いったいどれくらいあるのかと思うほどです。

その前に、どこで、注文していいやら、戸惑うほどの奥行きであります。




結局、一番奥のコーナーで、おぼんをとり、あげもののトッピングを選びながら、うどんを注文する感じですが。

そのメニューの多さに驚きます。

こちらは、ここで、5軒目なので、もう、限界に近い状態なので、出汁があまりない”ぶっかけうどん”にしました。




なかなか腰が強いうどんで、だいこすりもあり、やさしいうどんでした。


映画では、要 潤が、「ここは、ラーメンもいけますよ!」て言っていました。

なるほど、確かにラーメン(280円)もありました。今度は挑戦してみたいです。


で、

恭子ちゃんが落ちた場所ですが、玄関ののれんから、要 潤の目線の方向をたどれば、確か、この辺になります?!が...


おいおい、埋め立てられているじゃないですか...



おそらく(次から次へと、おバカな車が~)




もう、すこし旅は続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィート・ベイビー・うど... | トップ | スウィート・ベイビー・タル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (sugi)
2011-02-21 21:50:26
こんにちは。
あ、UDONで見たのはここですか!
しかし、ラーメン安すぎ~
返信する
スウィート・ベイビー・うどん88でだだダ (かまぼこRock)
2011-02-21 23:13:17
sugiさん、コメントありがとうございます。

ここ”かすが町市場”も映画『UDON』のロケ地でした。

恭子ちゃんが落ちた地点に車を止めて、しばらくぼ~としてました。

確かに、ラーメン安いですね!ですが、チャーシューの切り具合(厚み)で赤字になるそうです。

でも、そんな細かいことより、従業員のみなさまの、元気で、やさしい笑顔が最高でした。


いつか、うどんキャプテンでここも案内できればと思っています。
返信する

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事