かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

吉田村

2022-08-14 11:23:00 | 日本のロック・ポップス

昨日、岡山の美星町からの帰り、普段、通らない県道を走っていたら~

なんじゃあれは?と思わず引き返した

じゃじゃじゃじゃーん【よしだむら】があったぜよ

ここは岡山県笠岡市

笠岡市に合併されるまでは「小田郡吉田村吉田」だったところです。

この付近に廃線になった井笠鉄道(笠岡と吉田村をつなぐ)の「吉田村駅」があったそうです。

 

小田と吉田(どこかで聞いたことがある顔ぶれ?)

 

ここは吉田拓郎さんの【吉田町】ではないですが、

かまぼこRock的には【吉田村】として心に留めたいと思いました。

 

かまぼこRock、笠岡にルーツあり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島フォーク村 | トップ | 美星町の角煮そば【夢味庵】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事