かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

PCR検査を受けた

2022-03-05 15:06:11 | 日記

今週はこう見えて?大変な週の始まりだった。

2月28日(月)夜中に目が覚めて、”心臓の上が痛む”、”胸が痛む”

”喉の奥が痛む”声もガラガラだぁ!

これはもしや?と思いスマフォの【AI診断】で記入して行くと

新型コロナウイルスに感染しています」と判断さたので目が覚めてしまい眠れず朝を迎えた。

今週は人と会うことが多いのでどうしよう?

体温は36.1℃ぐらいで、食欲もあるし、

”胸の痛み”など知らないことにしておこうと思ったが

良心の呵責、心の葛藤

結局、先日、友人が福山駅のPCR検査場で受けたので、検索すると朝7時から受付しているのがわかり、

出勤前に受付して翌日に検体を提出することにした。

3月1日の朝一番、唾液を検体に入れて、福山駅のPCR検査場に問診表と一緒に提出。

問診表には誓約事項があって「感染していたら保健所の指示に従う、勝手な行動をしない」ような内容で

もし陽性になったらジタバタ出来ないことになる。

検査結果はスマフォのCメールで3月3日までには送ってくるとのこと。

それまで仕事し、人と会い、車に同乗したりする度

「もし陽性なら、この人たちは濃厚接触者になったり、感染したりするのだろうか!」

「そうなれば大大大大迷惑をかける」

「一層のこと、PCRなんて受けない方がよかったのか?」

「これは耐えられない時間になる」

「罪になるのか」

と本当にいろいろと悩みました。

 

その間も”胸の痛みは続く”

 

3月2日(水)16:57に運命のCメールが届き、恐る恐る開いてみた!

「〇〇様 先日受検されたPCRの結果は陰性でした。但しいつどこで感染するか分かりません。今後も感染対策を継続して感染防止に努めて下さい。」

不謹慎ですいませんが、この報告を受け、思わずガッツポーズが出ました。感染して苦しい状態にある方に対して申し訳ないですが、うれしい報告でほっとしました。

”胸の痛み”はおそらく2月25日の夜に階段でコケて右手のひらをケガして時に、胸も少し打って、肋骨に”ひび”?もしくは’肋間神経痛”だと自己判断し、今でもシップを張っています。

”喉の痛み”は空気の乾燥でイガイガになったのではと自己判断しています。

 

PCR検査を受けると言うことは、大きな責任がついてくる。

感染の有無は誰にでもあること。

誰が良いとか悪いとか言えない。

こんな状態はいつまで続くのか、第六波で終わるのか

3回目のワクチン接種で4月ぐらいから今までの生活に戻れるのか。

感染しても飲み薬で治る時代がすぐに来るのだろうか。

 

今日は春一番のような強風が吹いている。

 

強風よ!新型コロナウイルスを吹き飛ばしてくれ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした奇跡 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugi)
2022-03-05 21:55:15
ちょっとした症状でも不安になりますよね
胸の痛み それはそれで心配ですね。お大事にしてください。
返信する
Unknown (かまぼこRock)
2022-03-06 10:27:42
sugiさんコメントありがとうございます。
PCR検査、陰性だったのでよかったのですが、複雑な思いをしています。
肋間神経痛?は1ケ月もすれば知らないうちに治ると思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事