かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

水木一郎さん亡くなる

2022-12-17 10:02:49 | 日本のロック・ポップス

日本はまた偉大なアーティストを失いました。

アニメソングの帝王

水木一郎さんが肺がんのため亡くなりました。(享年74歳)

 

以下勝手にコピペ

  • 訃 報

    弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました。
    ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。

    昭和23年1月7日生まれ 享年74

    昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました。
    脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、「生涯現役」を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。
    思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。
    これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます。

    通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。
    ご遺族の心中をお察しいただき、ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
    なお、お別れの会などにつきましては、ご遺族と相談のうえ、後日執り行う予定です。

     

    令和4年12月12日

    (株)イエローバー

以上

がん治療の闘病生活

肺がんなら歌うだけで苦しいことなのに、ステージまでカムバックして最後まで凄いアーティストですね!

生涯、歌った(録音)曲数が約1200曲だったそうです。

最新アルバム登場!2023/01/18発売

DISC-1

  • 1.原始少年リュウが行く
    「原始少年リュウ」OP

  • 2.嵐よ叫べ
    「変身忍者嵐」OP

  • 3.ぼくらのバロム1
    「超人バロム・1」OP

  • 4.アストロガンガー
    「アストロガンガー」OP

  • 5.マジンガーZ
    「マジンガーZ」OP

  • 6.Zのテーマ
    「マジンガーZ」挿入歌

  • 7.ぼくらのマジンガーZ
    「マジンガーZ」ED

    8.バビル2世
    「バビル2世」OP

    9.ロボット刑事
    「ロボット刑事」OP

  • 10.侍ジャイアンツ ※松本茂之名義
    「侍ジャイアンツ」OP

  • 11.セタップ!仮面ライダーX
    「仮面ライダーX」OP

  • 12.おれはグレートマジンガー
    「グレートマジンガー」OP

  • 13.勇者はマジンガー
    「グレートマジンガー」ED

  • 14.がんばれ ロボコン / 水木一郎、山上万智子
    「がんばれ!! ロボコン」OP

  • 15.仮面ライダーストロンガーのうた
    「仮面ライダーストロンガー」OP

  • 16.テッカマンの歌
    「宇宙の騎士テッカマン」OP

  • 17.鋼鉄ジーグのうた
    「鋼鉄ジーグ」OP

  • 18.勝利だ!アクマイザー3
    「アクマイザー3」OP

  • 19.コン・バトラーVのテーマ
    「超電磁ロボ コン・バトラーV」OP

  • 20.行くぞ!ゴーダム
    「ゴワッパー5ゴーダム」OP

  • 21.ダッシュ!マシンハヤブサ
    「マシンハヤブサ」OP

  • 22.輝く太陽カゲスター
    「ザ・カゲスター」OP

  • 23.斗え忍者キャプター / 水木一郎、堀江美都子
    「忍者キャプター」OP

  • 24.地獄のズバット
    「快傑ズバット」OP

  • 25.男はひとり道をゆ
    「快傑ズバット」ED

  • 26.トライアタック!メカンダーロボ
    「合身戦隊メカンダーロボ」OP

  • 27.オー!!大鉄人ワンセブン
    「大鉄人17」OP

     

DISC-2

  • 1.父をもとめて
    「超電磁マシーン ボルテスV」ED

  • 2.超人戦隊バラタック
    「超人戦隊バラタック」OP

  • 3.グランプリの鷹
    「アローエンブレム グランプリの鷹」OP

  • 4.キャプテンハーロック
    「宇宙海賊キャプテンハーロック」OP

  • 5.ルパン三世 愛のテーマ
    「ルパン三世」ED

  • 6.北の狼 南の虎
    「野球狂の詩」OP

  • 7.燃えろ!仮面ライダー
    「仮面ライダー(スカイライダー)」OP

  • 8.はるかなる愛にかけて
    「仮面ライダー(スカイライダー)」ED

  • 9.ムーへ飛べ
    「ムーの白鯨」OP

  • 10.ローラーヒーロー・ムテキング
    「とんでも戦士ムテキング」OP

  • 11.斗え!ゴライオン
    「百獣王ゴライオン」OP

  • 12.タイガーマスク二世
    「タイガーマスク二世」OP

  • 13.ゲームセンターあらし
    「ゲームセンターあらし」OP

  • 14.おれたちの船出
    「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」OP

  • 15.夢を勝ちとろう
    「プロゴルファー猿」OP

  • 16.時空戦士スピルバン
    「時空戦士スピルバン」OP

  • 17.CROSS FIGHT! / 水木一郎、堀江美都子
    「破邪大星ダンガイオー」OP

  • 18.サバンナを越えて
    「ジャングル大帝」OP

  • 19.ゲッターロボ號
    「ゲッターロボ號」OP

  • 20.セイリング 未来へ
    「SUBMARINE SUPER 99」OP

  • 21.道
    「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ED

  • 22.オーブの祈り / 水木一郎 with ボイジャー
    「ウルトラマンオーブ」OP

水木一郎さん ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の麵事情 | トップ | ワールドカップカタール決勝戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事