かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

スウィート・ベイビー・ホワイトでダダダ

2011-02-15 21:47:36 | 季節の風物詩
なんか・よくわからないが、2月14日のバレンタイン・ディは、こちらも大雪で、”ホワイト・バレンタイン”と呼ばれていた!

ホワイト・クリスマスなら何となくわかるが?

ホワイト・バレンタインなんて!


で、

何故か?我が家では、毎年、この日の晩餐会は、不思議と


”チーズ・フォンジュ”になっている!


いかどうかは、別にして、チーズが熱いうちに、食べたいものですねな!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィート・ベイビー・うど... | トップ | スウィート・ベイビー・うど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィート・ベイビー・バレンタインでダダダ (Hs)
2011-02-20 15:04:00
かまぼこRockさん♪
☆ハウディ!

1週遅れのコメントになりますが、凄いチョコの量ですね。
息子さんのもあるのかしら?
いやいや、何気に兄貴はもてそうですもんね。

だいぶ、春の予感がしてきました。
チューリップと梅の木(利休梅)の芽が出てきたHorlicks Gardenです。

>”チーズ・フォンジュ”になっている!

うちは 奥さんがチーズ苦手で食卓に出ませんが、ボクは大好きですyo。
楽しいですよね~


返信する
スウィート・ベイビー・ホワイトでダダダ (かまぼこRock)
2011-02-20 17:15:15
Hsさん、コメントありがとうございます。

毎年、たくさんのチョコをいただきます。(本当うは、息子の分がほとんどですが、汗)

大雪が降っても、春は、少しづつ近づいていますネ!

>チューリップと梅の木(利休梅)の芽が出てきた

この時期からなんですか?新しい芽が土の中から出たのを見た時、しあわせな気持ちになりますね。

こちらの地方では、バラの枝の剪定をしている時期です。そんな風景を見たりします。

チーズ・フォンジュは、インスタントなセットがありますので簡単です。あとは、パンやフランク・ブロッコルなど細切れにして、昔は、カニスプーンでさしてましたが、今は、普通にホークでいただいてます。

ワインにあいますので、ぜひ、奥さまにも進めて下さい。(チーズをつけなくても雰囲気がいいですよ)
返信する

コメントを投稿

季節の風物詩」カテゴリの最新記事