かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

ユーミン祭り!Disc2(中央フリーウェイ)

2018-08-25 15:07:02 | 日本のロック・ポップス

ユーミン祭り!Disc2(中央フリーウェイ)

軽快にドライヴしていく曲

『14番目の月』に収録

【中央フリーウエイ】って中央高速道路のことですよね?

フリーじゃなく有料です。(この場合のフリーは信号がないことだそうだ)

確かに、中央高速を走ったことありますけど、右に競馬場(府中競馬?)、左にはビール工場(キリン?)が見える。が決して滑走路じゃないですよ!ただ40年前の歌ななのでそれもありか・・・

 

【中央フリーウエイ】

中央フリーウェイ
調布基地を追い越し 山にむかって行けば
黄昏が フロント・グラスを染めて広がる
中央フリーウェイ
片手で持つハンドル 片手で肩を抱いて
愛してるって言ってもきこえない 風が強くて

町の灯が やがてまたたきだす
二人して 流星になったみたい

中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道は まるで滑走路 夜空に続く

中央フリーウェイ
初めて会って頃は 毎日ドライブしたのに
このごろはちょっと冷いね 送りもせずい

町の灯が やがてまたたきだす
二人して 流星になったみたい

中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道は まるで滑走路 夜空に続く
            夜空に続く
            夜空に続くして滑走路じゃない・・・・

 

余談ながら、有事の際は、高速道路が緊急の滑走路になると言うが中央分離帯も街灯もあるので難しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミン祭り!Disc2(海を見... | トップ | ユーミン祭り!Disc2(埠頭を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事