南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

エモンズに行って来た。

2018-10-14 19:51:50 | ファンダイビング
2019年カラックアニラオツアー開催決定!!


カラックのフェイスブックはこちら!!、ブログより多くの写真や動画もアップされております。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 1,5M
最高気温 26度 水温 25度 透明度 15M~

本日はファンダイビングで古宇利島へ
潜ったポイントはエモンズで2ダイブです。



今年2回目のエモンズ!!
カラックのお客様にも徐々に広まってリクエストが頂くようになりました!!


ここは第二次世界大戦時に沈んだ
アメリカ海軍の駆逐艦なんです!!


水深45Mに沈んでいるので
潜る深さは40M前後、基本的に減圧停止が必要となる
カラックで最も上級者用のポイントになります!!



水深が深いのでほぼ原形を留めている軍艦!!
そんな軍艦を潜れるのは日本では非常に珍しく

エモンズは軍艦の中では大きくない
全長100Mちょっとですが、ダイバーから見ると巨大な沈船です。



1ダイブ目は船尾の方からエントリー!!





船尾には写真の様に内部を見れる場所があるのですが
今日はそこにヤバいレベルのキンメモドキが群れていたんです。










いや~本当に凄い群れでした!!
ずっと見て居たいのですが、何しろ水深が40M付近ですので
そんなに長居は出来ません。






ダイバーを比べても分かるスクリューの大きさ!!






魚雷? もいっぱいあります!!







機関銃ですかね?








っと1ダイブ目は船尾から中央まで楽しみ~





2ダイブ目は船首から中央まで!!














船首は大砲があったり、船尾より船感?を感じます!!






ちょっことだけ内部も探索できます!!






中央部にはモニュメントもあります。



っと、本格的な沈船を楽しんで1日でした!!





明日はお休みで、明後日はスキンダイビングに行って来ますね~






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿