南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

明日から連休ではなく、台風です・・・・

2024-09-13 21:38:29 | ファンダイビング

 

 

本日の沖縄
天気  晴れ
最高気温 30度 水温 28,7度 透明度 20M~

 

本日はファンダイビングで万座方面へ

潜ったポイントはミニドリームホール・クロスライン・ナカユクイの3ダイブ!!

 

 

まずは、台風13号が近づく沖縄!!

本日はまだまだ問題なくダイビングが出来ております!!

 

 

 

1ダイブ目は地形ダイビング!!

地形だけでなく~

 

 

先日も居たネムリブカ!!

今日は2匹居りました~

 

 

ここのハナゴンベは水深16M付近で見れるのがうれしいですね~

綺麗だけど深場の魚なんです!!

 

 

極小レモンウミウシ!!

 

 

 

最後は浅場のサンゴを・・・・・

かなりの白化が進んでおります。

今後、どうなってしまうんですかね~

 

 

 

2・3ダイブ目は安全を考えて砂地ダイビング!!

 

 

最近、話題?のオオモンカエルアンコウに会えました!!

 

まぁ~正直見ても嬉しくはないですけどね・・・・・・

 

 

 

 

コチ!!

 

なかなか珍しいかな?

 

 

 

コブシメの子供!!

今日は大人にも会えました!!

 

 

 

っと、本日も充実の1日でした。

 

 

本日のお客様

 

 

 

本日の天気

 

 

本日のサラメシ

金月そば 恩納村店です!!

 

こちらはつけ麺がメインの沖縄そば屋!!

久し振りでしたが、つけ麺も美味しいですね~

ただ、沖縄そば感は弱いですね、普通に美味しいつけ麺です。

 

 

 

さて、明日から連休 ではなく、台風が・・・・

森田達が予定していた万座が欠航・・・・

出港するボートもあるのですが

生憎の連休で満席・・・・・

 

 

明日は砂辺でビーチダイビングして来ます!!

明後日は・・・・・

 

潜れる確率10%前後かな?

カラックは最後まで諦めません!!

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿