50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

最近自己中さに磨きがかかってきた父に振り回された1日

2024年08月03日 12時12分00秒 | 想う🤔
昨日は父の通院日でした。

予約の10時に間に合うよう
9時前に実家へ迎えに行き
埼玉医大へ向かいました。

この時期の埼玉医大は本当に過酷です💦

駐車場までの距離もあるし
山なので坂もキツいので
足の悪い父を入り口付近でおろしてから
駐車場にいくわけですが、
無事にパーキングにとめたあとが、、、



向こうに見える病院までひたすら歩かないと
いけません。

朝から日差しも強く、坂も疲れる。

予約は入っていても
いつもは大体40〜1時間まちなので
ゆっくり歩いていても間に合うのですが、
昨日は受付から30分くらい割とはやく呼ばれて
しまい、
私が病院についてからは15分くらいしか
経っていなかったので、まだ汗が引き切らない
ウチに父の診察。

診察は問診と身体の動作の確認で
だいたい5分くらいでしょうか。

診察が終わり会計をするときに
私が先に車を取りに。

今度はこの坂をひたすら歩く。

歩く
まだ歩く
疲れた

車に着いた時はもう汗でベタベタだし
足はヘロヘロだし。

車は暑いけど会計終わってしまうので
急いで入り口へ行かないと。

同じくらいのタイミングで父も出てきて
汗がダラダラ出てる中、
父が暑いからと車のエアコンを22℃に下げ、
風量全開に勝手にいじりはじめ、
こっちは汗かいててまだ引かないのに
一気に下げたら身体を冷やすから
やめてくれと言ったら
暑くてしょうがないとか言ってるので
自己中さに軽くイラつく💢

流石に20分もすると寒くて温度上げるも
暑い暑いとか言い出すから、
イラつきながらも面倒くさいので
そのまま我慢しましたが、
今度は途中の道の駅に寄りたいといいはじめ
寄り道をしたのはいいけど、
スイカ🍉を買うとか言い出した。

てか、大きくてめちゃくちゃ重いスイカ。

自分は持てないのに私が運ぶわけ?
小玉スイカでいいじゃない
と言ったら、
せっかくなら大きい方がいいじゃんって。

せっかくならって、私がいるからってことなのか?

またまたイライラしながらも仕方なく
車に運びましたが重すぎる。

買い物をおえ、車に乗ったらまた暑い暑い
とエアコンガンガン下げてくるので
てか、寄り道なんかしてるからじゃん
とキレ気味に言ったのですが
全く何も思ってないようで笑ってる。

その後あと少しで実家につくところで、
左だよとかいきなり言い出し、
別に実家にいく道なんてどこを通ろうか
私の勝手だろうと思って無視したら
左に曲がれとしつこいので、なんで⁉️
と強めに聞いたら、薬を取りに行くから
薬局に行ってくれ!

と。

だったら左とか言う前に、
先に薬局行きたいと言えばいいのに、
とまたまたイライラしたけど、
面倒臭いので黙って薬局にいきました。

薬局行き、実家に送り届け、
自分だけ降りて
自分の持っていた全ての荷物を
置き去りにしていき
バックや薬を実家に届け、
スイカを届けなんだかなと思いながら
家に着いたのは13時半頃。


汗をかいたので着替えたり
少し休んでいたら14時になってしまい、
2時過ぎに夫の病院へ着替えを持っていきました。

面会時間終了の17時に病院を出ると
見たことのある車が、、、。

父の車💦

病院に来てるんだと思い、
また病院に戻り父を探していたら
ちょうどレントゲン室から出てきたところで、
昼間、診察の時に腰の痛みを訴え
整形に受診するよう勧められたので
早速受診しききたらしい。

私が面会に来てると思ったから
電話したのに全然出ないとか言ってきた。


てか、電源切ってるし、
そもそも病院の中にいるとわかってる人に
電話って普通するかね?


今レントゲンを撮って
これから診察だから一緒に話聞いてよと。

結局そのあと、整形の診察に付き添い
終わったのが18時過ぎ。

父は帰り
私は処方された薬を代理で受け取り
実家に届け
なんだかな…、
なんだかな…
と思いながらも、
ここのところ、急に
ものすごく自己中になって行ってる父をみて、
身体だけでなく、これが年を取るってこと
なのかな???
と考えると心配になったり
身体は不自由になってきているのに
口だけは達者になっていくことに
不安になったりするのでありました。


昨日は体力だけでなく
気持ちもめちゃくちゃ疲れてしまい
寝落ちしそうな勢いでしたが、
夜中0時のサッカー⚽️、スペイン戦を
リアルタイムでどうしても観たくて、
米雇用統計があるので、
為替チャートを見たりしながら
楽しく時間潰しになってはいましたが、
夕方夫の病院に行った時から
足が怠くて重かったのですが
パソコン見ていたら何と両足つってしまい
激痛で苦しんでいたら、今度はお腹が
痛くなってしまい💦


足のつったのが少しおさまたところで
トイレに駆け込んだら、今度は左ふくらはぎが
つってしまい、痛みでしばらくトイレの中に
こもってました(笑)


やっぱり身体を冷やしてしまったみたいです💦


そんなこんなでサッカーが始まり
結果は3-0とスペインに負けてしまい、
謎のオフサイドなども含め
残念で仕方ありませんが、
でも、みんなすごく頑張っていましたし
拍手を送りたいと思います。

これからこのu23の選手達がA代表に招集され
活躍くれる日を楽しみにしています!


今回のパリ五輪って正直微妙だな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく新一万円札と出会えた。 | トップ | 猫達と引きこもりの日曜日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想う🤔」カテゴリの最新記事