50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

猫達と引きこもりの日曜日♪

2024年08月05日 08時21分00秒 | ペット🐈
夫が入院してから12日目です。

食事も、
点滴→3分粥→5分粥→7分粥になりました。

順調に行けば今週中に退院できそうです。


昨日は日曜日なので
仕事仲間が数人きてくれるということで、

14〜17時
1回2人まで。

という面会のルールもあるので
私は病院には行かず
朝から掃除や片付けをしたり、
PC周りの整頓をしたりと、
自分と猫ちゃんとの時間に
使うことができ
一日中動いていた割には、
久しぶりにのんびり(気分が)
できた気がしました。



猫ちゃん、あるある。

人が何かをし始めると
わざわざ目の前にきて
何かを訴えるか、邪魔をする笑笑



夫が入院してからは
やはり生活が落ち着かず
猫ちゃんたちを十分に構って
あげられなかていなかったからか
1番の構って猫ちゃんの三毛が
ベッドにオシッコだけでなく
う○ちまでしてしまったり💦

この子は結構そういうところがあって、
ヤキモチとか構ってあげないと
普段は問題なくしているトイレでなく
違うところに用を足すんですよね…


しかも悪びれる素振りは全くなく、
私がいない時でもなく
私の目の前で、
私の顔を見ながら
涼しい顔をして堂々と💦


何かを訴えてることだけはわかるので
叱ったりもしませんが、
余計な洗濯が増えるのが疲れてる時は
凹みます。

茶白の子は未だに甘えてくることはありませんが
人の後をくっついてきては、
ジーっと見つめていて、
視線を感じて目が合うと
ダッシュで逃げて
又寄ってきてジトーっと見つめてきますw



人間同様、
猫ちゃんたちもそれぞれの性格があり、
もしかしたら人間よりマイペース、
我儘、自己中なところもあるかも知れませんが、
人間のような面倒くささはないので
戯れて時々噛まれても、
キックされて引っ掻かれても
可愛いと思えてしまい、
猫たちは自分の精神を常に寛大で穏やかに
保ってくれるありがたい存在です。

ただ、
猫ちゃんがいるといちいち手を止めて
相手にしてしまうので、
片付けなども倍時間がかかります(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近自己中さに磨きがかかっ... | トップ | 週明けはパニック相場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りぼん)
2024-08-05 08:35:38
夫さん、今週中には、退院されるんですね。
待ち遠しいですね。

猫ちゃんあるある・・・分かります。
夫の入院中の話ですが・・・。
うちも、猫のきららが、夫が帰ってこないのを不思議に思ったのか?
玄関の前で、ずっとたたずんでいたり。

汚い話になるけど、嘔吐・下痢をして、動物病院で、点滴に通院するなど、色々ありました。

猫ちゃんは、細かい環境の変化に敏感ですね。

毎日、暑いですね。お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (のあ)
2024-08-06 01:24:19
りぼんさん
こんばんは!
ありがとうございます。


きららちゃんも旦那様が入院中は不安定になってしまったのですね…

猫ちゃんはデリケートなので、少しのストレスでも影響受けてしまいますよね💦

今回猫ちゃん達にとっては2週間もいないのは初めてなので、退院してきたら喜ぶというより、もしかしたら、ツンデレの塩対応されるのではないか、、、と想像していて、どんな反応をするのか楽しみだったりもします(笑)

毎日本当に暑いですね💦
りぼんさんも体調崩されないよう
気をつけてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ペット🐈」カテゴリの最新記事