50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

友人と深夜の長電話(笑)

2024年03月02日 01時39分00秒 | 日々のコト✏️〰️
3月1日は友人のお誕生日🎂でした。

毎年日付が変わったと同時に
おめでとうLINEを送っているのですが、
昨夜も日付が変わるのを待っていて
0時になったので
お誕生日LINEを送ったら
「今年も1番にありがとー」
と言う返事をもらったと同時に携帯に着信。

そこからお喋りが始まって
深夜の3時半まで話をしてました(笑)

この友人とは、 
大好きなアーティストのファンサイトで
知り合って18年のお付き合いになりますが、
1年近くはネット内でのお付き合いでしたが
初めてコンサート会場で会ってからは
一緒に泊まりでコンサートに行ったり
旅行したり電話をしたりと。


年齢は私より10歳年上ですが
とにかくパワフルで、性格も全く正反対。

今では6人の孫のおばあちゃんですが
1番仲の良い友達です。


声も大きく
初めての人だと引いてしまうくらい
テンションも高く、
ガンガンくる感じが苦手なタイプで、
やや引き気味の私のことなんて
全く無視してガンガンガンガン絡んでくるので
最初の頃はかなり戸惑ってしまいましたが、
気がつけばそのペースに
すっかり巻き込まれていていて
今では1番気楽に話せる人になりました(笑)


ただ、仙台に住んでいるので
頻繁に会えるわけではありませんが、
とにかく電話魔で
頻繁に電話をかけてくれるので
会っていない気もしないくらい
全ての話を知り尽くしているような感じなのです(笑)


そんな友人の誕生日だったのですが、
頻繁に泊まりに来る息子夫婦と孫達の
ご飯を作るのが大変だ!
とよく言っているので、
お誕生日プレゼントも
他の友達への送るような
ちょっとオシャレなプレゼントとは違って
今年もお肉🥩をドンと送りました(笑)

大好きな生チョコのオマケをつけて。


深夜の3時半まで話をしていたのに、
そのプレゼントが届き、
また電話をもらい2時間お喋り(笑)


トータル5時間くらい話をしてたので
彼女の誕生日は、近くにいない私が1番
話をしていたのかも知れませんねw

そんな感じですが
この一年も変わらず
元気に楽しく過ごしてほしいです❤️





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮頚がん検診に行ってきました | トップ | 野菜を買って温泉♨️へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のコト✏️〰️」カテゴリの最新記事