50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

病院って何故か疲れる

2024年02月10日 16時19分00秒 | 日々のコト✏️〰️
昨日は父の病院の予約日だったので
埼玉医大へ。

予約とは言っても混んでいて
毎回1時間は待つのですが、
昨日は更に混んでいて
番号が表示されるまでに
1時間半以上かかってしまいました。

父はスマホで何かをしていたので、
私は暇なので血圧測ったり動画を観たり(笑)


先月病院に付き添った翌日から
私の方が風邪をひいてしまったので
昨日は念の為マスクを2枚重ねて行ったのですが、
暖房が効いているので暑いし乾燥してるので
むせて咳😷が出てしまい、
我慢しなきゃと思えば思うほど
咳が止まらなくて💦

顔が熱くなっていたので多分真っ赤な顔して
たんだと思います💦

流石に今のご時世咳やくしゃみは気になる
でしょうし、ましてや体調の良くない方々
がいる病院内でひたすら咳をしている人が
いたら嫌だろうな😨と思うと
尚更焦ってしまい、動画見てるどころではなく
持っていたお水を飲んだら
気管に入ってしまいもう大変😢

父がどうした?!
と聞くので、乾燥してで咳がでるから
水飲んだらむせちゃったと言いながら
周りをみたら、1人でパニックになっている
私のことなんて気にしてない様子でいてくれて
ちょっと恥ずかしかったけど、
きっと気にしてないようなふりをして
くれてたのかもしれないですね。


やっと順番がきて、無事に診察が終わったので
父が会計をしている間に車を取りに行く
のですが、埼玉医大って山にあって、
駐車場は坂を登ったところにあるのですが、
普段ほとんど歩かない私には毎回
なかなかきつい距離なんです(笑)






「運動、運動!」


と思いながら頑張って歩きますが、
坂がなかなかの負荷で、
行きと帰りと運動不足の私の足は
クタクタになってしまいます笑



結局帰宅したのは18時になっていて
少しして夫が帰ってきたので夕飯食べて
片付けしてまったりしていたつもりでしたが
寝落ちしていたらしく気づいたら朝でした。


自分の通院の日もそうですが、
病院行った日って何してるわけじゃないのに
疲れてしまうのはなんでなんでしょうね…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診結果と胃カメラ結果 | トップ | アジア杯🏆決勝戦はなんとカタールがPK3点で優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のコト✏️〰️」カテゴリの最新記事