50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

週明けはパニック相場

2024年08月06日 00時11分00秒 | 気になること📰
週明け相場は、週末の米雇用統計で
加速したドル安を引きずったまま
上値が重いスタートでした。

調整なのか、転換なのかの判断はまだ
つきませんが、
個人的には高値安値をつけた後の相場は
大好きなのですが
今は張り付きトレードもなかなかできない
ので、ポジションを持って
常にチャートを眺めて決済するのではなく
指値決済しています。


為替トレードを初めて15年経ちましたが、
毎朝 前日の相場チェックとノートに
手書きで記録するのがルーティンと
なっていますが、
いつものようにノートを書いていたら
2日午前中に入れたポジションが1本
早くも決済されて通知のメールが届きました。

私はポンド円のトレードをしていますが、
決済メールを受けドル円を確認してみると
ちょうど146円を割ってきたあたり。

夫から朝のメッセージが届いたので
話のついでに、

「ドル円146円割れてるね。」
「この調子だと遅かれ早かれ
 最低141後半までは落ちるね」

と話していた6時間後に 
141.701まで円高加速。



為替だけでなく、日経平均先物全面安。
ビットコインもゴールドまで





軒並み大暴落となっていて逃げ場がない状況。

投げ売り、追証、ロスカット、
サーキットブレーカ発動とパニック相場。


私は為替専門なので、
株式などは詳しくわかりませんが、
為替だけをみていても、
かなり損失を出した人達がいただろうと
想像します。



14時過ぎから夫の病院にいたのですが、
朝決済されたポジションの他
2日の雇用統計後に入れたポジションは
残ってましたが、
そちらもドル円安値をつけた5分前に
決済通知メールが届き、
2本とも予定より早かったですが
無事にリミットになりました。


山高ければ谷深しという相場の格言通り、
一気に進んだ相場が反転した時の
エネルギーは相当なインパクトがありますね。

これだけ落ちれば一旦買い戻しも
くると思いますが、
週明けニューヨーク株式市場も、
ダウ工業株平均が大幅続落からのスタート。
アジア、欧州、米国と同時株安でしばらく
神経質な値動きになりそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫達と引きこもりの日曜日♪ | トップ | 夫の入院から2週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること📰」カテゴリの最新記事