新京成線 三咲駅 二和向台駅 鎌ヶ谷大仏 角打ち 駄菓子とおでんのお店19時開店 升酒100円だよ。外呑みok

2016年1月17日以降のブログは、「ブログ移動しました」の記事から最新ブログへ飛んでください。

お見舞とホタルの里、元気で良かった。

2015-06-29 12:26:12 | 日記
28日、29日とお店をおやすみして
おります。
m(__)m
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳
ありません。

この2日間…

退院しました、おばあちゃんの家に…
お見舞いに行って参りました。
おばあちゃんは、もう90歳になります。
病院から…
自宅での治療に切り替えており…
急遽、
子供達を連れて、秩父市に向かうことに
しました。


今回は、電車での移動に…

まず、常磐線から、山手線🚃♻
池袋駅から秩父市をめざします。



西武池袋線に乗り換えて❗



さらに、
秩父鉄道!


車内は、ガラガラでした。



連坊…「わ~ダーれもいない!」

秩父お花畑駅から

おばあちゃん家をめざしますが…
ディサービスとお医者さんが治療に来ているので
時間を調整…

秩父駅まで、足を伸ばし…
あの花散策!


おー、この切符ほしい!
しかし、完売( ノД`)…


こののぼりほしい!\(゜o゜;)/
売りもんでない。( ノД`)…
あれ!

これは!


平和バスターズの秘密基地!

とかなんとか…
騒いでいたら、美紅が…

美紅…「ラーメン食べたい!ね、食べたい!」

確かに、朝からパン2個しか食べてなかった
のに気が付き…


こちらのら~めん屋さんに…
美紅…「この店、古!え、一リパって何?」

美紅は、パリーとは、読めないらしい。
(^o^;)


とりあえず🎵
こちらの昭和2年創業のお店でランチタイム。


美紅…「おじさん、ラーメンください。」
いつもの自己中的な注文!


蓮坊は、ラーメンに夢中!


私は、昼のおビールなんぞを頂🎵ました。
餃子もついでに!
(^o^;)


お腹も満たされ…


パリーを後にします。
秩父の街並みに…

ホタルの看板があちこちありまして…
この看板を探しながら、おばあちゃんの
家をめざします。


駅から歩くこと、20分!


山里近くの景色が現れて来ます。


こちらが…
ホタルの里です。
時期的な灯籠が点在しております。



近くには山肌がオレンジ色に輝き


なかなか観たことのない。
風景に感動❗


そして、おばあちゃんの家に到着致しました。

おばあちゃんといろいろなお話も出来て
本当に嬉しかった。
でも、何故か悲しくなってしまい。
蓮坊は、「僕がまた、来るまで死なないでね。」
あまりに、ストレートに言うので…
正直参りました。(^_^;)


終電近くになるので…
おばあちゃんと思い出の
記念写真を撮り🎵

帰りに、おばあちゃんの家の前の
ホタルの見えるさわ沿いに立ち寄り…
真っ暗な夜にたたずむ
灯籠を目印に、ホタルを探します。



すると、ホタルを観に…
家族ずれやら、カップル、おじいさん、おばあちゃん
いろんな方々が、ホタルの光を
求めて、ホタルの里に集まって居ました。
正直、人数の多さにびっくり。
(^o^;)暗くて見えないですけど!

見てみます。
↓クリックして見てください。
ホタルの光動画
暗いから…声とホタルの光
しか撮れてない。
とりあえず…
動画撮りましたので見てね。
(^○^)



(明るいとこんな場所です。)



ホタルが🎵
光、舞う光景を見て蓮、美紅は、
びっくり。

真っ暗な、夜の色に…
輝く光…

ホタルの数も多く…

私も、感動ものでした。
\(゜o゜;)/


ホタルを、見終えて…

特急レッドアローに乗車❗


秩父から飯能市、所沢市、そして池袋駅と
3駅くらいしか止まらないらしい‼
レッドアローで、都心部をめざします。




電車の車内は、こちら


ガラガラ‼貸し切り!




帰りはゆっくり、ゆったり…
寝ながら池袋駅まで行けました。

長々とブログを読んでくださいまして🎵
ありがとうございます。m(__)m


明日から…
元気に❗
角打ち営業致します。

宜しくお願い致します。
6月30日18時開店致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。