松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

新年度

2013年04月14日 | Weblog
四月から新年度。

道行く大学生も新しい顔が増えました。
朝、足早に通学していきます。

近くのマンションの留学生も新メンバー。
男子も女子も二・三人連れで通って行きます。

いつも通っていたお兄ちゃんは何年生になったのかな?なんて思ったりも・・・

真新しいスーツに身を包んで、新社会人になった女子の姿も見かけました。
しばらくは研修で大変だろうな、なんて思うけど、あの子なら大丈夫!
ちっちゃい時から知っているけど、とても頑張り屋さんの努力家だからね。

出先で、卒業生に出会う。
「こんにちわー!お元気ですかー!」と声をかけられる。
今は結婚もして、立派な社会人。
「仕事の帰り?」と聞くと、
「まだ、これから一件、得意先に寄ります」と。
気軽に声をかけてもらえて、とても嬉しい気分になる♪

「また、奥さんと寄ってね!」と別れる。


よし!元気で仕事頑張ろう!!!
気分一新で「新年度」!

最新の画像もっと見る