松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

なりすまし・・・大学生

2011年04月30日 | Weblog
春から大学生になった息子の大学で「学食」を食べました。
大学生に「なりすまし」と言いたい所ですが、「保護者」がバレバレ!

学食を食べるなんて、何十年ぶりだろう・・・
初めて食べた学食は兄の大学だった。
大学受験で兄の下宿に数日泊まらせてもらって「学食」に通った。
「がくしょく」の響きに「大学生」に憧れたのも確か。

当時の学食は「Aランチ」とか「Bランチ」だったかな。
お味噌汁なんて20円だった。

息子の大学では「チキン南蛮」を食べました。
サラダバーなんかあったりして、なかなかのものです。

「ああ、私にもこういう時代があったなあ~」なんて、
回りの学生を見て自分の学生時代を思いだしたり・・・
「もうちょっと頑張って勉強しとけば良かった」・・・と反省したり。




最新の画像もっと見る