松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

広島フラワーフェスティバル

2018年05月21日 | お出かけ




数年ぶりに「広島フラワーフェスティバル」に行ってきました。
どこもかしこも人がいっぱい!!!
以前広島に住んでいる時は、これが当たり前と感じていたのだろうけど、
のんびりとした松永にいると・・・目いっぱい「おのぼり」さん感覚です(笑)

あちこちプラプラして、「まなみのりさ」のステージも見ました。

一番の目的は神楽鑑賞です。
前もって抽選での鑑賞券が必要です。運よく当選しましたので。
本格的な神楽を見るのは初めてです。
とても素晴らしかったです。



三時間も神楽を鑑賞して・・・
さあ腹ごしらえは・・・



蓬莱の天津飯を、本当に久しぶりにいただきました。
若干以前とは違いますが、まずまず満足です。

最新の画像もっと見る