松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

岡山・・・偉人

2019年04月08日 | Weblog
先日、マスターの先輩が来店してくれました。
一年以上ぶりかな?
いろいろ近況を語り、世間話をし、健康話etc...

岡山小旅行の話をしてくれました。
「山田方谷」先生の話です。
新見の記念館に出向いたらしいです。
私は不勉強で知らなかった(とーぜんマスターも知らなかった!)のですが、
調べてみると、すごい人と、思いました。
記念館まであるくらいなのだから、ホントにマジ、ぼっけえ、でれー、偉い人なんじゃな!(変な岡山弁!)

今年の始め、私たちも岡山小旅行で、感心した人物がいます。
「和気清麻呂公」です。
こちらは神社があります。
とても立派な大きな銅像があります。


少し勉強しましょう・・・








最新の画像もっと見る