松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

「平の家」(ひらのや)の「府中焼き」

2016年03月13日 | Weblog
毎週月曜日、RCC中国放送の「イマなまっ!3チャンネル」の
「近藤夏子、カンパイ!広島たちまち旅」の中で府中市が紹介され、
詳しく「平の家」さんのリポートがされて・・・
お休みの日、行って来ましたー!食べましたー!
地元ではとっても有名なお店です。
府中らしい、風情のあるお店です。
ミシュラン(!!!)にも、紹介されてるらしいです。

「府中焼き」を食べるのは初めてです。
あえて「もどき」を食べずに、機会を待ちました!

思っていたよりもやさしいお味でした。
キャベツがとっても甘くて、お子さまから年配の方までOKです。
ミンチ肉の旨味が全体から感じられます。
府中焼きはミンチ肉を使うのですが、
ここ平の家さんは黒毛和牛ミンチらしいです。
オーダーもバリエーションが多く、いろいろ選べて満足できます。
とっても美味しかったです!
うどん玉入、ペロリと完食でーす!

自宅からナビの通りに車を走らせたら、30分で到着しました!
思っていた以上に近い場所だったのに、なかなか行かれず、
いつか食べたいなーと思っていたけれど、
「コンナツたちまち旅」にずいぶん後押しされました。
コンナツちゃん、ありがとね!

近藤夏子さんてシンガーソンガーらしいのですが、なかなかのキャラです。
くせになるタイプの人です(笑)
広島県人ではなく、島根県太田市出身らしいです。
「府中市」を「ふなかいち」と読んでました(爆笑!)


YouTubeで検索してみんといけんな♪

最新の画像もっと見る