松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

深夜食堂

2015年02月22日 | お出かけ
映画「深夜食堂」を観てきました。
たまたま連載のマンガも読んでいるし(当店購読誌ビッグコミックオリジナル)、
深夜のドラマも録画して観ていましたし、
・・・初日に行ってしまいましたー!

ドラマ映画なので、オープニングはテレビと同じです。
鈴木常吉さんのなんとも不思議なアンニュイでノスタルジックなオープニング曲は
とても耳に残ります。映像は都心の夜の流れる幹線道路の景色。
くせになるんです。

初日の夜、そんなに混まないかなーと思ってましたけど、想像以上の人数でした。

こんなお店があったら、「常連さん」になりたいです。


映画館で貰ったミニ冊子は店内に置いてあります。
  「レシピ付き深夜食堂ためし読み」

最新の画像もっと見る