松永 はなむしろぐ

広島県福山市今津町、下駄の町松永で喫茶店「和風喫茶 花筵(はなむしろ)」をしています 

感謝の言葉

2010年01月15日 | Weblog
お客さまが帰られて、器を下げに行ったら
丼の上に使い終わった箸が箸袋に納められ、裏返しに置いてあった。
「お心使いありがとうございました」と言葉が添えられてあった。
いつもお友達といらっしゃる女性の方ですが、その日はご高齢の父親と思われる
杖を持った男性と一緒だった。
お食事だったので、「良かったら使って下さい」と小皿とスプーンを持っていった。
男性は自分で食事は出来たけれど、若い人よりは時間はかかった。
うちのお店ではご高齢のお客さまはよくいらっしゃるので、いつもの光景。
女性は元看護師さん(らしい?、私もお世話になった事があるかも)。

こうやって「感謝の言葉」をいただいたのは初めてだったけれど、
とても嬉しかった。日々してきた事がほんの少し認められたような気がした。

「こちらこそありがとうございました。
 またのご来店をお待ちしております。」




最新の画像もっと見る