専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

鹿児島県・A-Zはやと店と道の駅すえよし

2023-07-19 19:19:19 | 日記

昨日、朝から草取りをしていて

急に、鹿児島のA-Z行こうという事になりました。

昨日だけが朝から

何も予定がない一日でした。

どうせなら、朝早くから

出発すればよかったのですが

目的地もなかなか決まらず

10時になってしまいました。

目的はやっぱり、植物でしたが

多肉植物は、珍しい物が無く

Magoちゃんのサンダルを

一つ買っただけでした。

食品コーナーも広くて色々ありました。

レストランのサンプル

遠くに見えた桜島

入道雲かと思ったら、噴煙が上がっていました。

帰りに見た空に、夏らしく

入道雲が浮かんでいました。

行く途中に寄った

「道の駅すえよし」

ここで珍しい植物をよく見つけます。

タイガーナッツ

これ、主人に植えてほしかったけど

「いらない」と言われました。

ここで買ったのは

「ヒメノカリス」

ハマユウに似ていると思ったら

どちらも、ヒガンバナ科だそうです。

ハエマンサス ムルティフローラ

こちらもヒガンバナ科です。

たぶん、セネシオ マクログロッサス

マーガレットのような花が咲くようです。

行きに寄ったので

買ってから預け

帰りに取りに行きました。

植物は、その時買わないと

同じ物に会えないような気がしました。

そして、今日の庭の花です。

バラの花が少し咲いています。

蕾のうちから虫に食べられて

ちょっと残念です。

こちらはスマイルガーデンで

収穫したのもです。

キュウリとミニトマト

終わりかけています。



最新の画像もっと見る