専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・堀切峠とお弁当と、当てにならなかった抗原キット

2023-01-05 22:22:22 | 日記

天気が良かったので

お弁当を買って、堀切峠に行きました。

雲一つない

澄み切った青い空と海

風が冷たかったけど

お日さまがポカポカでした。

ハンバーグ弁当とチキン照り焼き弁当

ご飯はモチモチしていて

ハンバーグは柔らかでした。

ボリュームがあって

とても美味しかったです。

スープは、家からお湯を用意して行きました。

この景色を眺めながら、いただきました。

遠くに船が浮かんでいました。

辺りはまだ、紅葉が残っていました。

今日のお弁当は

Aコープ木花店で買いました。

お弁当や総菜がたくさん並んでいて

迷いながら、何度か回りました。

どのコーナーを見ても、他のスーパーと違って

ディスプレイが素敵でした。

 

お・ま・け

ついに我が家にも流行に乗って

コロナ陽性者が出ました。

罹ったのは三男坊ですが

朝、のどの調子が悪く

抗原キット検査を自宅でしましたが

陰性で

昼頃39.1°の熱があり

夕方には39.5°もあったのに

二度目の抗原キット検査を

しても陰性でした。

その日は

夜間急病センターに行きました。

検査はしてもらえないので

喉と、解熱剤をもらいました。

次の日、日曜在宅委の

医療センターに予約をして

13:00に行きインフルエンザと

コロナの検査をしてもらったら

コロナが陽性と言われました。

抗原キット検査を信じていたので

予想外でした。

二度の病院行きで、寒かったので

窓も閉め切った車の中に

ずっと待たされ、一緒に居たのに

幸い、他の家族には感染せずに済みました。

濃厚接触者で、外出はできませんでしたが

食料のストックは常にしていたので

困りませんでした。

主人と私は、元気に

畑と庭で、毎日を過ごしました。

三男坊は

いつまでも喉が痛く

5日分の薬が切れて、貰いに行ったら

無料でいただけました。

そんな年末年始でしたが

1月3日から

三男坊も、仕事に行きました。

やっと普通の生活に戻りました。

病院からいただいた紙を

何度も読み過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る