専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ブルーベリージャム

2014-06-29 23:45:43 | 日記

近所の方にブルーベリーをたくさんいただきました。

10キロ近くあります。しかも大粒です。

ちょっと潰れかけがあるので選別して

隣りや親戚におすそ分けしました。

そして新鮮なうちにジャムにしました。

 

お・ま・け

今日は久しぶりに晴れました。

我が家ではジャカランダの剪定をしました。

一年でかなり伸びます。

枝はとても重たく、折れやすいです。

高いところまで登った時は、折れはしないかと

下からハラハラして見ていました。

グリーンカーテンになるので、陰になる所は残してもらいました。

形は悪いですが・・・

これは去年からずっと高い所に付いていた、ジャカランダの種です。

あの大きな木に、2つだけ・・・とても固いです。



最新の画像もっと見る