専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎園芸ハロウィン・かぼちゃ重さ当てクイズ結果発表

2023-10-30 21:00:00 | 日記

先日、宮崎園芸で

かぼちゃの重さ当てクイズがありました。

主人がピッタリではないけど

2番目に近かったという事で

景品を貰いに行きました。

何かな

と楽しみに行ってみたら

シクラメンの寄せ植えでした

超嬉しかったです。

正解は、41.3キロでした。

主人は、53.8キロと書きました。

こんなに離れているのに、2番目という事は

皆さん、かなり離れていたようです。

私は、68キロと書きました

先日、宮崎園芸で買ったバラ

アイズフォーユーが咲きました。

たくさんのバラが入荷して

ずっと探していたバラが、2種類ありました。

迷いましたが、2番目の欲しかった

アイズフォーユーにしました。

1番欲しくて探していたのは

ブルーフォー・ユーでどちらも

2鉢ずつありましたが

次行った時は、どちらも売り切れていました。

こうして見ると、こちらにして良かったと思いました。

こちらは、1輪だけ咲いている

スイートマザー

アンジェラ

ナイスンイージー(たぶん)

レウコフィラム

同時に散って、同時に咲く

この繰り返しで、今年何度も咲きました。

満開のホトトギス

植えてもいないのに

お隣から飛んで来たと

思われます。

ここだけでなく、他の所にも

咲いています。

白いダイヤモンドリリー

咲き終わったらいつも、畑に持って行って

ずっと、ほったらかしにしています。

それでも、少しずつ球根が増え続け

今の時期になると、咲いてくれます。

今、庭の片づけ 模様替えをしているので

手を掛けず咲いてくれる花がありがたいです。

 

 



最新の画像もっと見る