専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

都城市・ブリーズガーデンハウス

2023-07-11 21:21:21 | 日記

昨日はランチの話題でした。

いつも、このお店のブログはランチと

お庭を別々に紹介していました。

どこを見ても素敵で

写真をたくさん撮り過ぎてしまいます。

今回は、お店の中を増築されていたので

また、多くなってしまいました。

今日はお店の中の写真です。

アンティークな雑貨や家具が並んでいます。

来るたびに、装飾品が変わっています。

こちらの左側、グリーンの扉はトイレに続いています。

トイレの入り口です。

ずっと前は、右の扉からすぐ

お庭でしたが

新しく、お部屋が増築されていました。

このレンガは、オーナーさんの手作りです。

ここに並んでいる雑貨は商品ですが

お気に入りなので、売れなかったらそれで

無理に手放さくても、ここに飾っていたいと

おっしゃっていました。

窓に使われている

ガラスやステンドグラスは

元々、商品だったそうです。

以前来た時は、製造中で

お風呂を作ると聞いていましたが

本当に出来ていました。

ここで火を焚くそうです。

「そうしたら、横の方から煙がモクモクと

出てきました。」と笑い話しをされました

この窓もオシャレでした。

先日の大雨でご自宅が水害にあって

「今は、このお店の二階に住んで

このお風呂を使ってます。」と言われました。

この扉から、庭の方に出ます。

ここからの続きは、また明日・・・

 

お・ま・け

今日のスマイルガーデンの収穫です。

久しぶりに実母を連れて

兄家族に会いに行きました。

お土産に持って行ったら

大変喜ばれました



最新の画像もっと見る