専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

三が日、救急車で始まったお正月

2024-01-03 23:23:23 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

突然ですが実は・・・

大晦日、紅白を観ながら

お正月のなます、金時豆を作り終えて

除夜の鐘を聞き

2025年を迎えました。

0時を過ぎてまだ

眠くなかったので

近くの神社に歩いて初詣に行こうかと

言い出したのは私です。

家を出る前にもう一度

行きたくもないけど

トイレに行っておこうと

キッチンからトイレに向かう途中の事です。

いつもの場所に置いてあった

カウンター用の椅子の足に躓いて

体が前に飛んで行くように

倒れかけました。

カウンターに手を

つこうとしたのですが届かず

そこまでは覚えているのですが

気が付いた時はなぜか逆向き

仰向けに倒れていたのです。

そのまま手足が動かず

救急車で運ばれてしまいました。

MRI、CT、レントゲンを撮り

入院して、3日の今日

帰って来ました。

運ばれた日は

主人が帰って行ったのが朝の5時でした。

それから時間が経つにつれて

手足が少しずつ動くようになり

ギリギリ手術は免れました。

これは病院のお正月料理です。

「今日はお正月で、ご馳走ですよ~

お刺身も付いていますよ。」と

持って来られたのがこちらです。

お正月料理は、金箔も乗っていました。

部屋ではベッドの上で安静でした。

ガラケーのテレビと

スマホを交代で観ていました。

スマホスタンドは持っていなかったので

ダイソーで220円

これを買って来てもらいました。

歩けるようになってから

食堂からの景色です。

病院の先生や看護師さんも

とても良くしてくださいました。

何かあるたびに

主人から写真が送って来ました。

朝日の写真です。

なかなか雲から顔を出さず

赤江大橋の端から端まで

1人で歩いて待ったそうです。

今年のお正月は

主人の弟家族も数年ぶりに5人揃い

会える事が楽しみでした。

息子達も大晦日から、実家に行って

テーブルの準備をしていくれていました。

主人には、私がいなくても

新年会はやってと何回もお願いしたのに

挨拶だけという事になりました。

でも

集まった皆で

お嫁ちゃんの手作りのお寿司

キッシュ、ガトーインビジブルで

新年会くらい

お喋りが弾んだそうです。

義父母が喜んでいました

本当にお嫁ちゃんには感謝です。

私もあんなに動けなかったのに

3日で帰れてホッとしています。

以上、皆さんにご迷惑を

お掛けた三が日でした。

年明けて、大きな地震や飛行機の火事と

ニュースにくぎ付けになっていましたが

地震の方も、早くおさまってくれることを

願っております。

今日は、長い長い文章になりました。

最後までお付き合い

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る