専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

スマイルガーデンと美味しい猪鍋

2023-06-21 21:21:21 | 日記

スマイルガーデンのトウモロコシが

今、ここまで成長しました。

カラス避けにテグスが張ってあります。

今日は花の紹介です。

コスモス

グラジオラス

ひまわり

ひまわりの苗

アーティチョーク

茶色い花は、種が採れるそうです。

ネコ車

周りがカヤでいっぱいになりました。

紫陽花もまだ、元気です。

そして我が家の庭の様子です。

モナルダが、もう終わりそうです。

友人は、もう切って捨てたそうです。

花弁を取れば、花芯だけでも

まだ飾れるかも・・・と思い

今度やってみようと思います。

裏の庭では、紫陽花がまだ満開です。

梅雨でも、紫陽花だけは強いです。

 

お・ま・け

昨日、従兄弟にいただいた猪肉

今日は、猪鍋を作りました。

実家と、長男の所にも持って行きました。

みんな大好きです。

味付けは、味噌とみりんと

砂糖を少し入れました。

とても美味しかったです



最新の画像もっと見る