専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

道の駅フェニックス

2014-07-09 22:22:22 | 日記

友人のフェイスブックを見て、

私もふら~っと、花を見に行きました。

ブーゲンビリアとサルビア

ピンボケになりましたが・・・

名前がわかりません。

インパチェンスの花が大輪で、綺麗でした。

多分、プルメリアだと思っています。

友人の写真はもっと咲いていました。

今日は一輪だけ咲いていると思ったら、

散って葉の上に乗っかっていました。

この花が見たくてわざわざ行きました。

この一輪だけでも見れてよかったです。

今頃は台風に吹き飛ばされて、どこかに行ったでしょうね。

名前はわかりませんが、はまゆうに似ていました。

ハナチョウジ

赤はよく見ますが、白(薄い黄色)は初めて見ました。

いつもハイビスカスの蕾と思っていたら、

ウナズキヒメフヨウと言う名で、

花は開かないんだそうです。

日南海岸の道沿いに植えてあります。

エンゼルトランペット

宮崎の県花、はまゆう

そしてこちらは可愛らしい花なのに

名前は、ヘクソカズラ

秋になると、小さな実をたくさん付けます。

雑草ですが、私は好きです。

珍しい植物、花だけではありませんでした。

マンゴー

そして今、宮崎の代表的なフルーツ、マンゴーに続き力を入れているライチ

生っているのは初めて見ました。

 

日南海岸の海は、台風の影響で大荒れでした。

今日、明日はもっと波が高いのでしょう。

撮影日、7月8日

この日も朝から、バスが停まり大勢の観光客で賑わっていました。

 

 



最新の画像もっと見る