専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

エディブルフラワー・コモンセージ

2015-04-28 23:23:23 | 日記

去年、私が畑にハーブの種を撒きました。

そうしたら今年、花が咲きました。

コモンセージというハーブの花です。

エディブルフラワーにもなると書いてあったので、

さっそくポテトサラダに飾りました。

料理に入れる時は、萼を取ります。

蜜が付いているようで、甘いです。

先日の朝も畑に採りに行き、ハーブティーやイチゴに飾りました。

葉は香りがきついので、使っていません

食いしん坊なので、食べられると聞いたら

何でも食べます

そしてこちらは、今朝の手作りパンです。

エディブルフラワーではありませんが

庭のよもぎを採って作りました。

餡子が足りなかったので、

つぶ餡と冷凍しておいた、紫花豆を2個ずつ入れました。

そして、母にもらったパイナップルも並びました。

甘くて美味しかったです。

ジュースは、アボカドバナナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る