専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

タティングレース

2018-05-02 23:00:00 | 日記

宮崎市公民館講座で習い始めて

6ヶ月になりました。

なかなかうまく行かず

途中、やっぱり向いてないのかな~

と思ったこともありましたが

ここまで、出来るようになりました。

紫陽花のドイリー

すみれのドイリー

この作品から、少しはバランスが取れるようになりました。

これは、昨日から今日にかけて編みました。

もう少し編んで、バッグに付けようと思っています。

バッグはダイソーで150円+税です。

大きさは、携帯電話と比較して

これくらいです。

レースはシャトルで編みます。

メーカーは、クローバーです。

無地なので、百均のネイルシールを貼りました。

レース糸も百均です。

ブランドもののレース糸は

上手になってからと考えています

シャトルも百均にあります。

知り合いの話しでは、ダイソーのは使えるようです。

私は別の百均で買いましたが

不良品で使えませんでした。

ネットで見たら、同じ物を買った人が

ボンドを付けたけど、使えなかった

と書いてありました。

私は、このまま返品しました

ネットなどで、タティングレースの事は知っていましたが

編み方が、動画でも分からず

教室も分かりませんでした。

たまたま、広報みやざきの公民館講座で見つけて

通う事が出来て、とてもラッキーでした。

先生は、宮崎で唯一「タティングレース講師」の

資格を取得されてる方です。

そんな立派な先生に巡り合えて

本当に良かったと思いました。

 

お・ま・け

宮崎市 平成30年度 前期公民館講座で

タティングレース講座が掲載されていました。

私と同じ先生です。

場所は、赤江東交流センター

往復はがきでの応募で

申込締切は5月7日必着です。

詳しくは、「広報みやざき」で・・・

 



最新の画像もっと見る