専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

野尻町・萩之茶屋のバラとガーデニング

2023-11-30 21:21:21 | 日記

27日から29日まで

実母が泊まりに来ていたので

一緒に、萩之茶屋のバラを見に行きました。

この時期に、たくさん花を付けていました。

このバラが可愛かったのですが

ピンボケです。

すぐ隣の直売所で

オキナワスズメウリのリースが

250円で販売されていました。

その後行った実家のもみじが

綺麗に色付いていました。

そして今日の話題です。

寄せ植えの花が少なかったので

少し足すことにしました。

宮崎園芸で見たアリッサムミックスと

ブラキカムの寄せ植えを真似したいと

思っていましたが

萩之茶屋でネメシアチョコバナナ

買ったら、これも良くて迷いました。

結局、両方植えましたが

ギュウギュウ詰めでやっと入れました。

ですが、アリッサムをもっと入れたくて

今日、ハンズマンで小さいのを買ってきて

両脇に足しました。

なかなか入らなくて

本当にギュウギュウ詰めです。

ウォータースペースも無く

水をあげたら、あふれ出ます

今度は、後ろの壁際にラティスか

何か立てようと考えています。

今日は風が強く

洗濯物が飛ばされそうでした。

洗濯物を取り込みながら見た

デュランタタカラヅカ

ほぼ、一年中咲いています。

私が庭にいる間

主人はスマイルガーデンに行きました。

ミニ大根の葉を、間引いたそうです。

今夜のお味噌汁に入れてくれました。

とても美味しかったです。

 

お・ま・け

今日の夕焼けです。

日の入りが早くなりました。

そして風も冷たかったです。

 



最新の画像もっと見る