専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・ダイニングかもめ

2017-05-23 23:00:00 | 日記

急に、お嫁ちゃんとランチをすることになりました。

いただいたのは、Bランチです。

パンか、炊き込みご飯が選べます。

そして、それぞれ一回はおかわりができます。

こちらはメインです。

彩りが綺麗でした。

お嫁ちゃんは、お味噌汁

私は、自家製ポタージュスープ

とろ~りとしていて、濃厚でした。

デザートは、メロン、クレームブリュレ、チーズケーキ、アイスクリームでした。

飲み物は、紅茶とグレープフルーツ

お料理、デザート、すべて美味しくいただきました。

林の中には、小川が流れています。

この景色を眺めながらいただきました。

お店の周りは、自然がいっぱいでした。

風も涼しく、気持ちが良かったです。

金魚がいました。

猫対策なのか、網が乗せてありました。

予約の電話をしたのは、12時半頃でした。

「ちょうど空きました。」と言われてラッキーでした。

それでも、多くのお客さんが入っていました。

 

お・ま・け

今日、夕方色んな用事でバタバタしていて

野菜料理はできましたが

メインが無いと困っていました。

タイミングよく、長男夫婦が「かつや」の

お惣菜を買って来てくれ

大げさかもしれませんが、涙が出るほど

嬉しかったです

以前お嫁ちゃんと、お店の前を通った時

「ここのカツは美味しい」と聞いていました。

たしかにサクッとしていて、揚げ物なのに軽い感じです。

ホヤホヤだったので、美味しさが増しました。

ただ、3人分なのにこんなにたくさん・・・

ちょっと残りました

明日の朝は、カツサンドかな?



最新の画像もっと見る