専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

我が家で紫陽花ビヤガーデン

2023-06-07 21:21:21 | 日記

昨日の土砂降りが

ウソのように今日は晴れました。

予報では、明日から大雨だそうです。

梅雨だから仕方ないけど

雨はしばらく続きます。

その前に、今夜は久しぶり

庭でビヤガーデンをしました。

前回は、バラに囲まれて

今日は紫陽花に囲まれて

紫陽花ビヤガーデンです。

特別なビヤガーデンメニューではありません。

家にある物で作ったかき揚げ

ちりめんがたくさん入っています。

薄力粉と片栗粉と水だけの

適当な配合で揚げたかき揚げは

サクッサクしていて美味しいです。

サラダは、スマイルガーデンの

サラダ大根、赤玉ねぎ入り

他、色々です。

私は久しぶりにアルコールを飲みました。

前に三男坊から貰ったワインを

冷蔵庫でずっと寝かしていました

ちょっと飲み過ぎました。

久しぶりだと、酔いも早いです

日が長いのに、私のお喋りで

いつの間にか暗くなってしまいました。

ライトアップされた紫陽花を眺めながら

私も、喋る喋る・・・

イワダレソウもライトアップされています。

涼しくて気分も最高でした。

 

お・ま・け

今日の宮崎市内の空

宮崎市役所から見た橘橋

空気が澄んでいるのか

遠くの鰐塚山がはっきり見えました。



最新の画像もっと見る