専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ストックの花とPM2.5高濃度

2024-01-15 22:22:22 | 日記

先日、宮崎園芸で1ポット100円の

ストックの花を買いました。

お店には前から出ていました。

2度ほど、買うのをやめましたが

まだあったので、買ってみました。

八重咲のストックは

あまり好きではありませんが

一重の花は可愛いです。

まだポットごと鉢に

入れているだけです。

ここにも置きました。

こちらは1年以上も前に

セリアの

アンティークハンギングバスケットで

作った吊り下げ多肉

もう少し紅葉を期待していましたが

宮崎は暖かいせいか

これが限度です。

リースも紅葉はしていません。

ブルーシャンデリアが今

満開です。

増えすぎて、大きな鉢も見えないくらい

あふれ出しました。

多肉のリースと並べて飾っています。

フリーセア・カリナータの花も

長く咲いています。

さて今日は実母のお届け物があり

県立宮崎病院に行きました。

工事現場って時間があれば

ずっと見ていたいです

今日も宮崎市内は晴れでした。

晴れていても空気が悪く

遠くに見える鰐塚山もどこにあるか

分からないくらいでした。

写真ではうっすらと山が見えていますが

この後全く見えなくなりました。

ネットで調べたら黄砂でなく

PM2.5でした。

そして今日も孫達が来ました。

お風呂に入り夕飯の時間。

お姉ちゃんは学校給食で

20分で食べ終わる習慣があり

我が家でも早いですが

Magoくんはマイペース

1時間掛かりました。

お姉ちゃんが眠くて

「私だけ先に送って行って~

Magoくん「僕を置いてかないで~

ちゃんと食べ終わってから送って行きました。

週末はまた、泊まりに来るそうです。



最新の画像もっと見る