専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市-2°の初氷と多肉植物

2023-12-23 21:21:21 | 日記

今朝の宮崎市内の気温は-2°

初めて庭に氷が張りました。

泊りに来ていたMagoちゃんが

パジャマのままで飛び出しました。

霜柱も立っていました。

氷は家の中で遊びました。

一日中寒くて、孫達は家の中で過ごしました。

出窓に置いたアサガオの蔓を

上下しているテントウムシ

しばらくは捕まえたり戻したり

遊んでいました。

ジョウロのおもちゃでシクラメンに

お水をあげるMagoくん

ジョウロが小さいので

何回も水を運びました。

孫達は今朝の氷で喜んでいましたが

サンパチェンスがやられていました。

温室の中に入れてあげればよかったと

後悔しました。

ハボタン、パンジーなどは大丈夫でした。

そして多肉植物も

この寒さに耐えてくれました。

先日、作り直した多肉植物のボールも

変わりなく無事でした。

 

お・ま・け

前に行ったステアーズオブザシーで

買ったサメのグミ

グミ好きの孫達にお土産です。

美味しそうに食べていましたが

一つ食べてみたら

ゴムのように硬くて、甘さ控えめ

香料のきいた消しゴムを

食べているようでした



最新の画像もっと見る